本文へジャンプ

三菱地所グループら50人、静岡の自治会20人が“森の中のオフィス”を見学

投稿日:
2015年1月 9日
カテゴリー:
見学

201501_69

去る11月5日、三菱地所グループ(東京・丸の内)の社員ら50人が、“森の中のオフィス”を見学しました=写真

これは、同グループと、山梨県北杜市で都市と農山村を結ぶ事業を進めているNPO法人「えがおつなげて」(曽根原久司代表)が協力して立ち上げ、同市内の田畑や森林で、開墾や田植え、森林体験、県産材の活用等を行っている「空と土プロジェクト」の勉強会の一環として行われたものです。

参加者からは「自然の真っただ中で、太陽光などの自然エネルギーを活かして運用しているオフィスに大きな刺激を受けた」といった感想が寄せられました。

また11月7日には、静岡市清水区の北脇新田自治会のメンバー20人が、“森の中のオフィス”を見学しました。

これは、同自治会の大石允志会長が、昨年8月、生長の家のラジオ番組「幸福への出発」を聴いていた時、大島達郎・本部講師が、国際本部の“森の中のオフィス”への移転について話したことに興味を持ち、自治会の仲間に声を掛けて見学を実現したもの。

「国産材を使用しているのはもちろん、自然との調和を心がけたコンセプトが素晴らしい」(大石会長)と大変感銘した様子でした。

ブログの運営団体

生長の家は創始者、谷口雅春によって、昭和5年3月1日に立教されました。

マップ

地図

ブログ・SNS

唐松模様

谷口 雅宣・生長の家
総裁のブログ

恵味な日々

谷口 純子・生長の家
白鳩会総裁のブログ

画像:postingjoy

postingjoy

よろこびの記事のみを
投稿するSNS

フォトアルバム

フォトアルバム

ムービー

QRコード

画像:QRコード

携帯電話からご覧いただくには、上記QRコードを読み取ってください。