本文へジャンプ

アートスタジオの多彩なワークショップが好評

投稿日:
2014年9月 9日
カテゴリー:
生長の家芸術家連盟(生芸連)

201409_58

“森の中のオフィス” のメディアセンター・アートスタジオでは、7〜8月、生長の家芸術家連盟(生芸連)の講師を招いて、以下の多彩な美術ワークショップが開催されました。

7月13日(日)

「書画の先生に学ぶ絵手紙」亀尾克・講師 参加者:4名

「 貼って楽しむ切金アート※」五十幡義信・講師 同:7名

    ※金と銀のアルミホイルを用いたコラージュ

7月19日(土)

「水彩で描く花・果実」山本由紀子・講師 同:9名

7月27日(日)

「八ヶ岳の樹を描く」中川登岐枝・講師 同:7名

「油絵で静物画を描こう」布井剛・講師 同:10名

8月31日(日)

「ガッシュで描くイラスト入門」五嶋稔・講師 同:8名

これで、4月以降に開催された美術ワークショップに参加した人はのべ63名に。

同オフィスで働く職員をはじめ、職員の家族や近隣住民など、幼児から大人までの幅広い年齢層の人々が、芸術表現の喜びを味わっています。

参加者からは、「静かで清らかな森の中の会場で、右脳を活性化させて絵手紙が描けて気持ち良かった」「技術だけではなく、絵を描く上での心構えを学ぶことができた」などの喜びの声が。

アートスタジオでは、9月15日(月・祝)まで、「いのちを描く 生芸連グループ展〈後期〉」を開催中です(木曜日は休館)。

ぜひ、ご来場ください。

詳しくは、広報・クロスメディア部広報課(0551-45-7735)まで。

ブログの運営団体

生長の家は創始者、谷口雅春によって、昭和5年3月1日に立教されました。

マップ

地図

ブログ・SNS

唐松模様

谷口 雅宣・生長の家
総裁のブログ

恵味な日々

谷口 純子・生長の家
白鳩会総裁のブログ

画像:postingjoy

postingjoy

よろこびの記事のみを
投稿するSNS

フォトアルバム

フォトアルバム

ムービー

QRコード

画像:QRコード

携帯電話からご覧いただくには、上記QRコードを読み取ってください。