本文へジャンプ

“森の中のオフィス”に本とクラフトの店がオープン!

投稿日:
2015年2月10日
カテゴリー:
ニュースリリース

201502_58_02_01オープン直後の様子。多くの職員でにぎわった。

来館者や生長の家国際本部職員が聖典等の書籍や手作りのクラフトを購入できるショップ「本とクラフト こもれび」が、2月1日、“森の中のオフィス”の食堂2階の西側にオープンしました。

オープン当日は、多くの職員でにぎわい、陳列品を見ながら会話に花が咲くグループや、気に入ったものを見つけてうれしそうに買い求める職員の姿が見られました。

同ショップでは、普及誌の最新号からバックナンバーまで購入できるほか、自然と共に伸びるという“森の中のオフィス”のコンセプトに合った木材、紙、布などの自然素材を使ったクラフト(手工芸品)が販売されています。

出品者は職員やその家族で、谷口雅宣・生長の家総裁も手製のイラスト付きのマグネットを出品。

また、書棚をはじめ、読書ができる大テーブル、多目的に使えるベンチ、商品の展示台など、店内の家具はすべて山梨県産のFSC認証材のヒノキで作られたオーダー品で、木の温もりを感じさせるくつろぎのスペースになっています。

営業時間は、オフィス開館日の正午~13時ですが、必要に応じて、時間外でも個別に対応しています。

201502_58_02_02聖典類、普及誌から環境保全に関する一般書籍まで、豊富な品揃え。

201502_58_02_03かわいらしい手づくりクラフトも並ぶ。

ブログの運営団体

生長の家は創始者、谷口雅春によって、昭和5年3月1日に立教されました。

マップ

地図

ブログ・SNS

唐松模様

谷口 雅宣・生長の家
総裁のブログ

恵味な日々

谷口 純子・生長の家
白鳩会総裁のブログ

画像:postingjoy

postingjoy

よろこびの記事のみを
投稿するSNS

フォトアルバム

フォトアルバム

ムービー

QRコード

画像:QRコード

携帯電話からご覧いただくには、上記QRコードを読み取ってください。